mika37 blog

HAPPY LIFE 日々の中で感じた事を書いていきます。 ライブが素敵な三浦大知君のライブの感想など。



D-ROCK STATION

ついにこの日がやってきた。


東京だから直接ラジオを聴けないので、


ゆみさんが起こしてくれるラジオレポを見て、


それでラジオにメールをしていた。


リアルタイムで放送を聴くことは一度もなかったけど、


文字で読んでると大知君の声が聞えてくるのが不思議で。


本当に生活の一部というか自然に番組があったので、


来週からラジオがないのが不思議。


メールして読んでもらえたのも嬉しくて、


いい思い出です。わさビーフも。


大知君お疲れ様です!


早く復活してくださいなー。


 


パチパチ

やっとパチパチを買った。今月は誕生日月でポイントがたくさんつくので、買うとこを選んでて。
パッと見てはいたけど。

いい写真です。今まで大知君ので見たなかで一番いいかも。ライブ写真除いて。
大知君は自然光が似合うとずっと思っていて、存在感あるから作り過ぎないのが
一番よいんじゃないかって。沖永良部島の写真で確信していたし。
左下の笑ってないのも、右の笑ってるのも三浦大知の無限大な可能性を象徴していて素晴らしいー!

左上の全身のも大知君の大人な男、ものすごい包容力に満ちた感じが、最近のライブの凄さを思い出される。
ついでに左上の構図が最高!東京タワーの入り方も、大知君の後ろに高層ビルがたまってるところも。
この柵の色が落ちたピンク赤も色が綺麗だよ。
後ろの東京タワーの赤や建物の赤身がある色とのバランスも最高!
ベルトとエンブレムの赤ともいいバランス!
計算されていたのか偶然なのか、凄い好みな写真。
建物の白ぽい感じも、柵の割合も良いよー。
私の中のイメージの大知君がいる。
全身のは歳は若いけど、歳が若いだけで人としては
大人な人って思ってるから、この写真がぴったりくる。
見たかった光の感じ。
全身のも角に立ってるの計算だろうな。
ポッケに手入れてるのも足の角度も肘も顔の角度も凄い!
描きたいなって思った。

見たかった写真が見れた。凄い!

不安

大知君のライブのチケット取れるのか。。
取りずらくなる時がくるのを予想してたけど、
いきなりかなりな不安が。。
ぴあに始発で並ぼうかと思ったけど京都旅行中だ。。

ライブ決定

ラジオでの大知君の「ガンガン動く」的な発言から4月にオフィシャルHPもしくは、ラジオの最終回かにライブかリリースを告知すると思っていたけど、
ライブがきのう出ててた!思ってたより早かった。

大知君、ライブバンドみたいなライブのやり方だよね。
去年あたりから。
こういう周り方好きだな。
大知君が大事にマネージメントされてる気がする。
これでいいと思う。

今回はワゴンでかな?
ライブぽくなるね。

期待は高校卒業して受験が終わった男の子とか、晴れて学生になってバイト代で
大知君のライブを見に来て欲しい。
受験で、来れなかったと思うから楽しみに来て欲しいな。大知君より年下だもんね。
私が大知君を尊敬しているのとはまた違ったものだろうし。
男子学生の憧れるアーティストを期待してるのです。

チャンプル

スーパーチャンプルですが、大知君のはチャンプルのビデオに収録されるのかな?
これから、たまに出演してくれたら収録される??
ダンスビデオに収録されるの嬉しい。
番組の楽屋裏のは大知君のあるのかな?
アフロのとこまでしか見てなかった。チェックだ。
今日はオマリオン! 【“チャンプル”の続きを読む】

チャンプルとラジオの共通点

大知君が出演のスーパーチャンプルとラジオに共通点がある。

チャンプルを見てて平面の画面なのに、大知君が踊ってると三次元で立体的。
貞子みたいに画面から出てきそうな手前ぐらい。
躍動感がすごい。

ラジオも大知君の声が、ラジオの電波を発してる所から聞いてるひとのところへ。
大知君の声を聞いてると、空間が広がっていって立体的で無限な感じ。

両方とも空間の広がりがあって無限大で、大知君のアーティスト性とシンクロするのです。


D-ROCK STATION

三浦大知のD-ROCK STATIONが一旦終了するそうです。


「一旦終了」・・・。


恐れていたことが現実に。


去年、いろいろチャレンジする中にラジオもやってみるというのが


あったのかなと思っていて、3ヶ月とかじゃなく長く続いてたから


逆に1年で区切らないで欲しいって思っていた。


たぶん若手アーティストの人では放送局の数も多いしで、


逆に不安だった。


本当は、4月も放送していて欲しいっていう思いで、毎週メールしていた。


これから春以降、何かの活動とかそういうのもあるから


ラジオを一旦終了って事だと勝手に思ってる。


この1年間で思い出はいっぱいだよ。


ラジオでメールが読まれた事も嬉しかった。


大知君がライブの感想とか大好きな事を言うのを聴くのも


楽しかった。


くだらないコーナーも楽しい。


まじめな話も説得力がある。


歌う踊る以外の部分の、大知君の声や話す事が


心地よく幸せを運んでくれていた。


あの笑い方も素敵で。


アーティストとして最高ですが、人としてすごい人です。


次、復活する時は
「わさビーフと三浦大知
がおおくりするD-ROCK STATION!」
というのを期待してる。

あー・・もったいない。


もったいないけど、何かの活動の為だったりするなら


一つ成長のアルバムを作ったって思う。

メールしよう!

スーパーチャンプル見ました

スーパーチャンプルを見ました。これから寝れるのかな。。凄いです。そしてとてつもなく気持ちいい!あのライブでの気持ち良さが画面から伝わってくる。上手いとか越えて、そういう星の人です。三浦大知ってジャンル。 パラシューターで踊る大知君が浮かんできた。やっと、休業の五年間の見てなかった部分が埋まった気がする。大人になって復活するまでの知らない期間がつながった。溢れるパワーとイキイキしてるところ、不滅だよ。本能で魅せ方を知ってるし。 嘘みたいで夢みたいです。一緒の収録のお兄さん達も運命だね。

祝スーパーチャンプル三浦大知

いつも夜中にゴロゴロしながら見ているスーパーチャンプルに大知君が出る。
先週の夜中の予告で倒れそうだったので、明日の本編放送どうしよう。
金曜日は会社休んでしまうかも。。
そして、今日は私の誕生日で、明日のチャンプルが素敵なプレゼントなんて思ってて、
友達に言われて気づいた。名古屋は今日だ~。
ということは大知君がチャンプル初出演の記念日。
そんな日に誕生日なんて嬉しいな。
来年の誕生日は、
チャンプルから一年て思ってるんだなー。
歳を数えず、これからはチャンプルを数えます。

FC2Ad

