mika37 blog

HAPPY LIFE 日々の中で感じた事を書いていきます。 ライブが素敵な三浦大知君のライブの感想など。



MTV 宇多丸さん

今日、MTVのプレゼントコーナーを見ていたら、11月からの宇多丸さんの映画番組のお知らせが!
プレゼントコーナーを見てよかった!虫の知らせかな。
お題の応募をしてみよう。採用された際のプレゼントが素敵☆

やっぱりHDD買おうかなと思ったしだいです。

お昼にHMVに行ったらパヒュームが試聴機に入ってた!試聴してみた。
リサイクルのは知ってて、もう一曲もいいな。
この前、シングルを二枚聞いてて、パヒュームいいぞと思った。
明日はWポイントデーで、ダンススタイルを買うつもりだけど、パヒュームも欲しいな。
欲しい物だらけで、お金が。。靴もうっかり通販で六足買ってしまったし。。

ダンススタイルの大知君のインタビューがよかった。
ライムスターは前から知っていたけど、アルバムをフルに聞いてなかったので、ただ今、聞きまくっている。カッコイー!
知ってる気になって、アルバムを通して聞いたりしてないのって多い・・。
反省。

宇多丸さんの服が好き。
着こなしが好き。
シャツとかTシャツも素敵なんだけど、ポロシャツ姿がカッコいい!
ポロシャツって、着こなすのって難しいと思うけど、宇多丸さんのサラッて着てるのが好きだな。
あと「~ですが」の言い方が、凄く素敵☆
本当に素敵なオーラが溢れでていて、ずるいぐらい。カッコよくて、キュートで面白くて知的なんて、ズルい。憎めないキュートさが大好き。



三浦大知レコード希望 宇多丸さんラジオ

先日、家の掃除をしていて
前に展示をする時に使ったレコードが
出てきた。
それもカラーレコード。
その展示の時にどうしても、
ギャラリーの上にずらっとカラーレコードを
展示したくて中古で集めたやつ。
ピンクの透明とか、紺と白のマーブルとか
いろんな色のレコード。
綺麗で存在感があって好き。

音楽のアートワークが好きで、
ジャケットとかも興味ありだけど、
レコードのサイズっていいなーっていつも思う。
ジャケットばかりが掲載されている
デザイン集もあるし。

それで、大知君のアナログ盤が欲しいなと
思った。
Folderの時のを持ってるけど、声をかさねては
持っていない。
大知君の次のCDは、限定でレコードが出ないかな。
セレクターの人とかが気に入って、
イベントでかけてくれたりしても素敵だし。
Flagのジャケットは、
今までの大知君のジャケットのアートワークで、
疑問だったところが払拭されていて、
次のジャケットも期待できるし、
まあにアナログ盤が出すには
ベストな時期なんじゃないかな。

パチパチの最後の掲載の時の
東京タワーが映ってる写真とかでアナログが
あったら最高!
シンプルでいいと思う。
余計なことをしなくても。
大知君がダンスしてるのをコマ送りのように
小さく入れたり、
リハをしてる姿、レコーディング中、
そしてまさにステージに向かう背中を
モノクロで小さくたくさん載せたらいいと思う。
白の地にモノクロの写真。
白の地に例えばFLAGとか文字があって、
その横に大知君の全身のモノクロの写真。
中はいろんなモノクロ写真。
これでアナログ盤があったら最高!!

今日は23:10から宇多丸さんのラジオを聴いた。
車だったので、電波がときどき
かすれたけど、
宇多丸さんの声と話方が
気持ちを楽しく穏やかにしてくれる。
ものすごい聴きがいのある番組。
昨日、ライムスターのベストのブックレットを
読んで、ますます宇多丸さんが好きになった。
台風だったので、朝5時から起きて、
8時までライムスターを聴きつつ、
電車の中でベストのブックレットを読むOL・・。

今日は、ショッピングモールをウロウロしていたら
洋服屋さんの前でバックの受注予約をやっていた。
そのバックは絵が描かれていて、
それが柄になっている。
その絵は友達が描いた絵だった。
凄い!!
大人気のバックだし・・。
すぐ分かった。去年をやってたのを知ってたけど、
今回からはそれで別ブランドになったみたいで、
いろんな種類と柄があった。
どれもかわいい!
かっこいい!
予約しないと売り切れで買えないはずだから、
やっぱり明日、予約しよう。
元々、好きなブランドだったので、
嬉しい。
ずっと描いてたのを知ってるから
嬉しい気持ちと、
パワーをもらった。

追記:Folderのレコードも予約完売とかで
買うのが大変で、いくつもCD屋をグルグルしたな。

今日のフリマで買い損ねたもの

20070902205404
腰ぐらいの高さ。膨らんでないのが売られてた。

ラウルミドン

20070901171703
六本木ミッドタウン内であった東京FMの公開放送に行ってきた。
ラウルミドンの生ライブを観に!
素敵だった~。
夜のクアトロのライブははずれて行けないので、観れてよかった。

FC2Ad

