mika37 blog

HAPPY LIFE 日々の中で感じた事を書いていきます。 ライブが素敵な三浦大知君のライブの感想など。



気持ちは○○

昨日、宇多丸さんのラジオを聴いていて
よく思うのは
「気持ちは○○」
っていうフレーズ。
ラッパー志望のコーナーを聴いていると、
よく思う。
自分が出来ないこと、
とくに大好きだけど向いていないことについて。
向いていたらやってみたいことが
たくさんある。
サーフィン、ダンス、ピアノ。

ラッパー志望のコーナーの
高校生からの質問が好き。
他に、道を聞かれた人のやつも好きだった。
あと、暑さしのぎで宇多丸さんが提案したやつが、
たしか実際に商品で出てるんだよと
書きながら思い出した。
ブルゾンみたいなのに、バッテリーと
ミニ換気機みたいのがついていて、
汗をかくと、その換気扇風機みたいのから
風がでて体温を下げるというやつで、
たしか1万円台だったような記憶が。

絵の学校で言われたことで一番印象的なのが
「友達から学びなさい」
という言葉。
友達が描いた絵とかを見ると、
自分には描けない絵だし、いいなーと思う。
友達が活躍しているのを見ると、
うらやましいという感情より、嬉しい。
だって、そこにいくつまでの過程を知ってるし。
それに、その人の良さが出た絵を
描いていて、それはうらやましいじゃなく、
自分もガンバロウって思わせてくれる。
自分に出来ない事を人がしているのを
うやましくはないし、ねたみもしない。
自分がそこまでの努力をしていないのを
一番痛感してるから。
他人がどうこうじゃなく、自分自身が
問題なんだなとあらためて思う。

先週は、ライブとイベント用にTシャツ制作を
2件受けていて、夜中や早朝に作って、
ちょっと大変だった。
会社の大掃除が大変だったのが大きく、
ライブも行ったし、
ギャラリーに作品を置きに行ったり。
Tシャツを渡した時に
「うわ!いいね!」って
言われて喜んでくれて嬉しかった。
かれこれTシャツ3000枚ぐらい手作りで作ってるから、
いろんな人のお家のタンスで末永く
大事にしてもらえますように。

宇多丸さんラジオ 特集

今日の番組の「アレンジャーは映画監督だ」も聞きごたえあった。
ラジオから離れられないから、やろうと思ってた事が出来ない。。
師匠凄い。
崇高な番組だなー。

来週のカップリングの曲がよかったっていうのだけど、SMAPの「らいおんハート」のC/Wの「オレンジ」がそうだな。

健康診断

今日は健康診断に行ってきた。
身長が伸びていた!
あれー・・。
159.9センチで前は159.3でその前は159.6。
まだまだ成長しているのかな。

バリウム飲んで検査台でゴロゴロして、やっぱり気持ち悪くなった。
異の上のポリープはそのまま健在。

一面以上揃わない ルービックキューブ

20071008114006
小さい時も一面以上出来たことがなく、今も一面以上できない。
全体で考えないといけないんだろうな。
知能テストのISPテストも(PSIかな?)もこの手のが弱い。

安いので動きがガタガタ。毎日チョコチョコやってる。

地下展

空想と科学がもたらす闇の冒険
「地下展」
日本科学未来館
2007.9/22-2008.1/28
http://www.miraikan.jst.go.jp/j/sp/underground/

見たい!
大知君と宇多丸さんの2ショットを思い出す。
もともとこういうのが大好き!
鉄塔も、クレーンも、工場も、鉄の骨組みも大好き!見に行かねば。

FC2Ad

