mika37 blog

HAPPY LIFE 日々の中で感じた事を書いていきます。 ライブが素敵な三浦大知君のライブの感想など。



FM FUJI 三浦大知

20080730005006
20080730005004
代々木に見に行ってきた。
仕事が終わってからご飯をしたり、
時間を潰していたら山手線が止まってしまった。
落雷が原因ということなので、
復旧に時間がかかると思い都営線を乗り継ぎ、
やっと代々木へ。
22時過ぎに着。
もう大知君が出演していた。。

私の個人的な思いとしては、
今の髪型が一番似合ってると思う。
というか、これが一番好き。
日焼けした肌も話方も力強いし、
シンプルだからこそさらに際立つエナジーという感じかな。
前に宇多丸さんが
「大知君はいじらなくて大丈夫」的なことを
言われていたけど、まさにそれ。
ここにきて、すべてにおいてピントがあってきてる気がする。

グレーの無地のVのTシャツに、
黒ベルトに黒&ゴールド時計に
ジーンズはサタリクと一緒かな?
あのパンツのウエスト部分の感じはなんて言うんだろう?
ミニポッケもあって。
シルエットが綺麗です!

いろいろ考えるとa-nationの衣装とかどうなんだろう?
ちょっと楽しみです。
屋外のステージだと、昼間と日が落ちてからだと
ステージの見え方がぜんぜん違うからどんな感じなのかなー。
遠くから見て、大知君がどこにいるか分かる衣装だと
うれしいかも。
大阪は初

気になること ミミズ

最近、ミミズがアスファルトの上にたくさん
出てきているのが気になっていました。
雨とか降っていないのに、
アスファルトの上を移動しています。
干からびちゃってるのもいるし。
最近多くて気になっていて。
地震の前にミミズが大量に土から出てくるって
いうのもあるらしいので、
予兆かな。

千葉そごう~三浦大知ラジオ

昨日、千葉そごうに大知君のラジオ公開放送に行った。
先週はばたばたしていて、
特に金曜日は会社が終わってから、
朝までイベントの参加メンバーだったので、
家に朝帰ってきた。
それから作らないといけないのがあったので、
それを作って1時間ぐらいウトウトして、
NHKに行った。

日曜も寝不足だったので、
千葉のラジオに行くか悩んで、
行こうと思って向かった。
ちょっと遅れて行って、14時まで
出演時間が違ってることに気づかなかった。。。
大知君の出演時間が書いてある紙を見て
「午後4時」っていうのにやっと気づいて。
気づいた時点でがっくりきてしまい、待てなかった。
ばたばたしていたのもあって、
ビジョンの「13時~14時」っていうのを信用しちゃっていて。
当日もそれを再確認して行ったから、
よけい信用していて。
PC見る余裕なかった・・。

いくつか予定があったので、
それからHMV川崎へ。
千葉から川崎へ向かう途中に、
大船行きの電車に乗ったつもりだったので、
東京駅に着いたあとに品川に着いたら
降りようと思ってボーっとしていたら、
ふっと気づいたら錦糸町だった・・。
よく分からないけど東京駅から戻ってしまった。。
また乗り換えて、なんとか東京駅に再び。
それから品川に出て、やっと川崎に。
CDを予約して、やっと今日の予定が一つ終了。

その後に原宿へ行って、ラフォーレのバーゲンへ。
ラジオで大知君を見れなかったし、
電車も戻っちゃうし、こんな日は発散するに限ると
服を買った。
ラフォーレのバーゲンで30枚ぐらいトータルで買っております・・。

それから池袋へ移動。
染色の材料を購入。
さらにうろうろして帰宅へ。

千葉~川崎~原宿~池袋と
移動距離が長かった。
しかし、会社では屋内にずっといるので、
一日うろうろしていると逆に体調がよくなるという不思議が。
疲れるよりなんか調子がいい・・。
本当は下北沢に宇多丸さんの本を買いにもいくつもりだった。
さすがにそこまでできず。
今回も参加したいけど無理かな。


三浦大知アナログ

先週、家のPCを触れずCISCOへ
支払いの手続きができず、まだ大知君のアナログが受け取れていない。。
水曜日ぐらいに届く予定。
Folderのアナログが発売された時も、
予約完売でなかなか買えなかなくて、
何回もCD屋に行って予約して買ったりしたので、
今回は買えたっていうのがものすごく嬉しいな。
宇多丸さんの申し訳ナイトでplayされたというこで、
最高の聴き方でうらやましいな。

大知君の曲がアナログの大きい状態で、存在しているのが
夢みたいな感じ。

アップルストアの開始時間が20時からになってよかった。
同じ渋谷のアップルストアに
三代目魚武濱田成夫さんの詩のリーディングを観に行ったな。
(大塚寧々の前のだんなさん)
時間も同じぐらいからだったような。
濱田さんが詩を読みながらとか、合間合間に
詩集をお客さんの方に投げていて、
キューブリックとのコラボのやつを濱田さんが
投げた時に、うっかりして私の頭に当たって、
下に落ちて違う人がサッとゲットしていった苦い思い出が。
大知君は物は投げないから大丈夫だけど。
上の階段から降りてきたりするのが、
けっこう雰囲気あったので、
大知君がどこから登場するか分からないけど、
階段がああいう形であるのは楽しみ。

大阪のツアー代も振り込んだので、
大阪の前の月~金で沖縄に行って、
土&日で大阪にa-nationを観に。
月曜の朝の新幹線で戻って午後から会社の予定。
月曜から社会復帰できるか心配。

今日は、大知君のラジオとTVと雑誌をカレンダーに書き込んだ。
把握できなくなったので、それを元に明日
タイマー予約を全部セット。
ついでに魔王(小林涼子ちゃんのファン)
雑誌は水曜のHMVのWポイントで購入。
やらなきゃいけないことがあって、
会社休みたいなあ。

タマフルHPにて

HP写真


ちょっと気になっていたのが、
私のPCから宇多丸さんのタマフルのHPを見ると、
よく文字が大きくなって重なっている。
これは、気合が入っているという意味かなと思ってたんだけど、
もしかしたら違うのかな。
私のPCから写真のように見えます。
これって気合が入っているってことでいいんだよね??


夜の上野動物園8/12-17

今年も上野動物園に夜に入れるのが開催されるから
行きたいな。
池袋のサンシャインの夜の水族館も面白い。
懐中電灯を持って水槽を照らして。

上野動物園は夜の寝床にいるところを見れたり。
カバが大好きなのでカバもじっくり見れて楽しい。
ゴリラがいる所も豪華だし。
上の動物園楽しい。


真夏の夜の動物園、8/12-17開催(その1)
 └─2008/06/26

 毎年恒例、上野動物園の「真夏の夜の動物園」。開園時間を延長して特別イベントを開催します。すべて参加無料(入園料は必要です)。実施日が示されていないイベントは期間中毎日実施。また、とくに記載のない場合「雨天決行」です。なお、動物の体調によって中止になる場合もあります。

開園延長期間 2008年8月12日(火)~17日(日)

延長時間
 東園 9時30分~19時(入園も19時まで)
 西園 9時30分~20時(入園は19時まで)

 ※東園では、18時すぎに寝小屋に入る動物もあります。
  なお、午後7時以降、東園に外からの入園はできません
  が、午後8時まで、西園から東園を通ってお帰りになる
  ことができます)

ココ

昨日の宇多丸さんサイン会~続き

サイン会の集合時間前に宇多丸さんのブログを見たら、
なんか宇多丸さんのドキドキ感を勝手に感じた。
だから、トークショーで宇多丸さんが出てきた時に、
緊張してるのかなって見ちゃっていて、
私もドキドキした。

そうそう忘れないうちに。
帯に近田春夫さんの本の事が書いてあるけど、
うちの本棚にもあるので、また読もう。

杉作さんってすごい。
ハマッた。
西田敏行が好きなんだけど、ちょっと同じ感じが。
見てるだけで幸福感もあって話しを聞いてると楽しい
ってすごい。
あの「宇多丸さんって知らない人が本を買ったら」ってところで、
「知らない人は買わないでしょう」
みたいなことを言われたのが面白かった。
あと、入稿(下版かな??)の後にというのとか、
その状況が他人ごとではなかった。
会社で、入稿した後に普通に修正を入れるクライアントを
ちょっと思い出した。。
下版までいってたのかな?とかちょっと興味があった。
宇多丸さんのその時の心境を聞いて、
それわかる!!って思ってた。
クライアントのコーポレートマークが逆さで掲出されていた
写真を見て固まった時を思い出した。。。

ナーバスになっているような事を言われていたのも、
ブログ見ていて、あれだけ力を入れていたら
よけいドキドキというかなんとも言えない気持ちになるんだろうな。

連載時からのことも聞けて、素敵なトークショーだった。
宇多丸さんの「サーセン、サーセン」も聞けたし。
サイン会は最後の方だったので、待ち時間がちょっとあった。
初めはドキドキしたけど、宇多丸さんがサインをして
一人ひとりと接している姿を長く見れてよかった。
なんか受けとめてくれる感じがすごいあるというか、
やっぱりこの人すごいなーって。
あと、参加している人皆が、嬉しい顔をしているのとか見ていて
幸せな気分になった。
トークショーの時からずっと感じてたのが、
宇多丸さんが執筆にあたる時の愛が、
そのまま会場に溢れてる感じがした。
杉作さんが、宇多丸さんが音楽をする人だからつけた
点なんだよねっていうようなことも
奥が深いな。
杉作さん、ポイントついていて。

そうそう、最後の方に椅子に座られて
サイン会を見守るお兄さん達が
父兄参観みたいで、かわいかったです。

正直な感想を書くと、宇多丸さんカッコいい!
あと肌が綺麗だった。
腕とか手とかもかっこよくて、
描きたいって思った。

宇多丸さんトーク&サイン会に行ってきた

会社を10分早退して行ってきた。

杉作さんとのトークショー最高に面白かった。
杉作さんすごい!
TVで見るより生で見るとすごい。
あの間合いは上手すぎ。

生の宇多丸さんは、やっぱり素敵だった。
かっこよすぎだった。
すごい人だな。

本当に参加できてよかった。
続きは明日にしよう。

大知君も読んでる「マブ論」宇多丸さん著

大知君の日記にもあった宇多丸さんのマブ論を
私も読破中。
今日、予約していたのを受け取ってきたところで、
家に帰りながら読んでいた。
予約票を店員さんに渡したら、
他にあった券はあるかときかれた。
2冊予約して2枚券をもらったから、
1枚を友達に送ったと言ったら、
あれはまたちょっと別で、
本をきちんと購入するとイベントに入場できる券を
くれるとのことだった・・。
私は、予約した時の券と
本を持ってけばいいと思ったいたら違ってた。
本と、本を購入した時にもらえる券が必要とういうことだった。。
ああ・・友達に送っても意味がなかった。
当日、開場前に待ち合わせできるかな。
店員のお兄さんは、私が友達に券を送ったと言ったら
驚いていて、丁寧に説明をしてくれた。
激しい勘違いですみません・・。
当日に本を持ってくるんですよね?って言っている私を
やさしく応対してくれてありがとうございました。

大知君も読んでるってことだけど、
ついつい男性アーティストのところを先に読んじゃう。
とりあげられている楽曲いいんだもん。
さすが!
読んでいて楽しいというか、心の中で
「そうそう、いいんだよねー」と相槌をうっちゃう。
宇多丸さんとお話したら、楽しく話せそうなのになー。
人生折り返し地点ぐらいになって縁側で盛り上がりたいな。
女性アイドルの方も、アサヤン見ていたから
ほとんど取り上げられている曲が分かるし楽しい。

真心も名前があがっていて驚いた。


FC2Ad

