mika37 blog

HAPPY LIFE 日々の中で感じた事を書いていきます。 ライブが素敵な三浦大知君のライブの感想など。



宇多丸さん 三浦大知特集

昨日の宇多丸さんのラジオでの
「三浦大知特集」は凄かった。
宇多丸さんの感じてた事とかが、
自分の感じてた事と一緒。。
途中から泣きながら聞いてた。

時系列が一緒だから、
その時々に感じていた事が甦ってきて。
あの放送時間で大知君について語れるのは
宇多丸さんだけだろうな。

「パラシューターを聞いた日本の音楽ファンは
度肝を抜かれた」ってとこも、そうだし。
コモリタミノルさんの事を話されていたけど、
当時、私もコモリタミノルさんの曲が大好きで、
コモリタフリークで。
「SMAPのダイナマイトや、久しぶりに
SMAPのバンバンバカンス(表記違うけど)できた」
ってとことか、私もコモリタさんだーって
思っていて一緒ですよ宇多丸さん。
あとジャニーズは広く曲を集めていてってところも!
(そうジャニーズの曲はイイ曲が多いです。
名盤とするならば、SMAPの007てアルバムが凄いですよ。
もう10年以上前のですが。)

あと、大知君の先を見て休業させた周りのスタッフが
凄いってところも私もずっと思ってます。
Folderをアクターズのアムロちゃんとの流れから、
Folder5への解説も素晴らしいです。
Folderのアルバム2枚の紹介、
そして変声期の声の変化と。

パラシューターを聞いて
「歌が上手いじゃなく、哀歓を表現」って
あたりとか、そうそうって。
歌が上手いちびっ子で人気があったんじゃなくて、
宇多丸さんが、いち表現者として10歳の大知君を
紹介、いや解説してるのが脱帽。

休業期間の時に、
情報がぷつってなくなって、
どうしてるのかな?ってずっと思っていてって、
泣けた・・。
そう、情報がなくて消息がわからなくて。
宇多丸さん、日本の音楽界はくさってるって
あちこちで言ってたとか、
BUBUKAに大知君どうしてるかな?って書いてたって。
パラシューターの時も、洋楽よりFolderを聞けって
あちこちで言っていて、その後に雑誌で対談ができたって。

ソロになってからの大知君の解説が、
だから私もライブが見たいって気持ちとリンクした。

曲聴いたら解説は必要ないでしょって感じも素敵だし。
歌って踊る、ダンスの面の解説もさすが。

宇多丸さんがソロになった大知君を知った時の
嬉しさは半端じゃなかったろうし、
一緒に曲をやれて嬉しかっただろうし。
まだまだ進化していることとか、
Flagで裏声を使っていたこととか、
やれるようになりたいって言ってたことを
実際やっていたことを、
大知君の特徴のやりたいことをやる男的な部分も
説明していてすごかった。

胸がいっぱいな内容。
宇多丸さんと本当にお話してみたいな。
大知君に魅せられちゃった大人同士で。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mika37.blog86.fc2.com/tb.php/36-8b082803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

