mika37 blog

HAPPY LIFE 日々の中で感じた事を書いていきます。 ライブが素敵な三浦大知君のライブの感想など。



愛の劇場「砂時計」再放送にはまる!

夕方からなんのきなしにTBSの昼ドラの再放送を観た。
このドラマすごいいいー!
「砂時計」
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/
今日(先週もかな)から再放送が始まったらしく、
4-5話観て泣いた。
たぶん6話だけ本放送を観たことあるな。

原作が漫画と知り漫画も読みたいな。
このドラマ、演出と脚本すごいと思うんだけど。
切ない気持ちがすごい。
一瞬一瞬が観ていてドキドキして、
杏の気持ちの変化をそのまま体感してるようで、
いっぱいいっぱいになった。
仲の良い友達から好きって気持ちに気づいていくあたりとか
観てる方も同じ気持ちになる。
大吾君カッコいい!
杏が自転車で学校に行くのを大吾が途中で待っているシーンとかも
感情の移行と合わせて素敵だし。
カバンを籠に入れるところも大好きだな。
なんか白線流しの4話に匹敵するぐらいすごいな。
子供の時のシーンで、大吾が杏に
ずっとそばにいるみたいに言うところや、
杏のお母さんに、杏もがんばってるって言うシーンも
すごいし。

大吾が杏を家へ送ってあげるところもドキドキだし、
全部良い。
一つ一つのシーンの情感の演出がすごい。

大吾君が好きになった。
どこかで見たなと思って思い出した。
米倉涼子のドラマだ。
誰だろう?って気になっていたんだった。
佐野和真君。
砂時計の大吾役は彼じゃないと無理なんじゃないかな。
ドラマのDVDが出るらしく欲しいな。

大吾の子供の時を演じてる子も
どこかで見たと思ってたら
「白夜行」の子だ。
ずっとそばにいるって言うシーンとか
すごいんだけど。

続きが楽しみだな。

友達から違う存在だと気づいていくあたりとか
考えさせれるものがあるな。
ああいうふうに周りに言われている時より
後で気づいた時って、時として遅いんだよね。。
ちょっとしたタイミングのずれが後悔を生むというか。。
タイムマシーンとかあればあそこでって
何度思ったことかと・・。

「砂時計」イイ!

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mika37.blog86.fc2.com/tb.php/55-6d206bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

