mika37 blog

HAPPY LIFE 日々の中で感じた事を書いていきます。 ライブが素敵な三浦大知君のライブの感想など。

スポンサーサイト


タマフル岡村靖幸特集

今日のタマフルは「岡村靖幸特集」だった。
宇多丸さんの岡村君の曲の解説は
他ではなかなか耳にしない感じだった。
いろんな角度から話をしていて、
ファンとして感じていた、突き詰めていくとという話とかも
宇多丸さんから聞けて深かった。

どうしても家庭教師のアルバムを頂点ととらえがちだったので、
何か大事な事を思い出される内容だった。
宇多丸さんが岡村君から影響を受けていたのを知らなかったから、
そういうのもこれだけ詳しく聞けてよかった。
自分が好きなアーティストの人が好きなアーティストについて
語るのを聞けるのは嬉しい。

今回の岡村君の事件で、曲を聴きにくいというか
自分の中で封印してしまいそうになっていた時に
宇多丸さんが「曲に罪はない」的な発言をしてくれたことで、
岡村君の曲と前向きに向き合えそう。
宇多丸さんありがとう。

時代背景とあわせての解説はさすがです。
脱帽。

岡村君のデビューした1986年とかその後ぐらいは
EPICソニーの全盛期でしたね。
キューン・ソニーも初めはEPICの中になかったかな??

昨日、MP3で録音ができるデジタルオーディオプレイヤーを
買ってきた!
写真のです!
AMラジオをタイマー録音ができるやつで、
タマフル用に買ってきた。
メールを読んでもらったから、いい記念になって嬉しかった☆
岡村君のライブで、とくに家庭教師ツアーはすごかったな。
岡村君は天才だと思っていて、
folderの大知君を見て、また天才がと思った。
大知君のライブを見た時に、この衝撃は岡村君のライブの
衝撃を超えるぐらいじゃないかと思ったりで。


20080210013723
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mika37.blog86.fc2.com/tb.php/64-f3ae4baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

